VSサガット

・基本の立ち回りは屈中パンチ>弱ストレート
タイミングさえ良ければほとんどのサガットの地上技もつぶせるし、
セービングされてもキャンセルストレートなら大丈夫です。
自信があればここでキャンセルEXダッパーも混ぜていくと、
当たればかなり優勢になれます。


・中段からのコンボは、
しゃがみには、中段>屈中パンチ>大ストレート
(ここでちゃんと大ストレートにするとダメージとその後の状況がかなり違う)
立ち状態を確認して、 中段>屈小足>大ヘッド(起き攻めのために出来るときは狙いたい)


・グランドタイガーの後半モーションに飛びが当たると、
立ち食らいになるのでEXダッパーコンボが狙える。
読んで普通に飛び込めば大抵立ち食らいだから、
意識しておくといい。


・タイガーニー反確に小パン>EXダッパーコンボ
基本ではあるんですが、これが悲しい位ミス待ち
はっきしいえばすかる間合いで相手が撃たなければ乙
当たる間合いでのニーは、
一応立ち大パンチかキックでつぶせる。
完全に読めれば垂直ジャンプ大パンチで、
そこからフルコンボが入るがかなり難しい。


・ターンパンチ
なんだかんだでかなり意識してないと返せないようなので、
たまに見せるのが効果的
相手がターンパンチを意識してターン待ち気味になれば、
もう使う必要はなし。


・ウルコン
グランドタイガーへのけん制として持っておきたい。
自分の体力が半分位残ってて、
もう一度たまりそうならコンボで使う程度に


・飛び>大足を飛び>立ち小パン>EXダッパーに
しゃがみ技だと当たらなくても立ち小パンなら、
当たる状況が結構あるんで、
試す価値あり。


・滞空セービングにジャンプ小パンチすかし>投げetc
ジャンプ小パンチが大パンチにモーションが似てるのに、
攻撃判定が小さいためかなりすかしが狙える。
当てる気で出しても当たらないくらいで、
ガード硬直が少ないんでガードされても、
連打投げで投げれるんで攻めのレパートリーにどうぞ。