VSザンギ

ザンギ攻略の原則
・理論上はこうなんだけどな〜と思いつつ選択肢が通るなら迷わずやり続ける。
・相手のウルコンがある時は地上にその間合いまで入られる時点で負けと思うこと。
・できる限りリスクを負ってでも早い段階でダメージを取りに行く。


結論を言えばザンギ以外でも意識しなければいけないことなんですが、
ザンギ戦は倒そうという意識がないとまず倒しきれず、逆に逆転されやすいって傾向があると思います。


その上での基本の立ち回りですが、


基本はダッシュストレートで押していきます。
そのダッシュストレートに対して


・先読みのダブラリorクイック
基本は回られたらジャンプ大パンチをすればOK、この際に屈大足で安定したいところだが、
間合いが近いと思ったら立ち弱パンチ>EXダッパーからのループコンボを決めておきたい。
あと少し難しくなりますが、クイックの隙にダッシュストレートを差し込むことが可能。
なおこのタイミングで毎回差し込むのに限り、ダブラリを出されて残りの回転に当たっても、
受身を取れば安定した起き攻めを受けないで済みます(ダブラリの硬直が長いから)
なのでダブラリだと思うならEXダッパーをそのタイミングで撃ちコンボに繋げておきたい。


・セービングばら撒き
グラスマか中段だが、様子見をしてても特に問題はないかも。(セビバクステして下がっていくから)


・歩いてくる
立ち弱パンチで追い払いつつ(ここで弱パンチで押すとスクリューで吸われやすい)
たまに屈大足につなげてみたりする。
退けるのが目的なんで余り欲張らないように注意


・ジャンプ
主に垂直ジャンプをされるんだけど、登り大パンチか自信なければ着地間際に合わせてダッシュストレート


多分これだけやってれば立ち回りは有利を取れてると思いますが、
転ばされたら投げ抜けを除くすべての選択肢をできるだけランダムに試してみるしかないかもです。
ここは人読みがすごい出るところなんで、確率の高い回避方法を覚えておくといいでしょう。
火力の高い相手との対戦は駆け引きの回数が少ないんで、以前戦ったときの知識が非常に重要なので、
できる限り覚えておきましょう。