バソメモ5

・しゃがみ大足&グランドストレートからは1〜1.5歩歩いてからジャンプで詐欺飛びになる。
言えば当たり前のことなんだけど、突進技で下段でその後詐欺飛びできるのって、
冷静に考えるとやばいよねw
ちなみにこれもやればわかりますが、まず安全なパターンの裏周りはありません。
ここは素直に詐欺飛びしておきましょう。


・投げ間合いはほとんどのキャラが同じ間合いなので、
自分の投げ間合いの限界は相手の投げ間合い限界でもあるので、
小技等でうまく間合いを調整してから相手が立ちグラップだとわかっているなら、
後ろ下がってから投げすか確認しゃがみ小パンからのコンボを狙うことができる。
小技ガードさせた後投げモーション出してるのを一度でも見たら狙う価値がある。
がんばれば相手のグラップで出した小技をすかして刺し返すのもバイソンの後ろ歩きの速さと、
しゃがみ小パンの速さなら絶対不可能というほど難しいことではないかも?


ちなみに攻めを継続しつつ相手のグラップが立ちかしゃがみかを確認する方法としては、
しゃがみ小パン>投げのタイミングで立ち小パンをやれば、
相手が立ちグラップの人なら立ちガードで、しゃがグラはしゃがみガードかな。
多分あってると思うけど色々やってみるしかないかな。