これといったネタも大会告知もなかった為、
更新が止まってまして申し訳ない。
バソとは関係ありませんが、
本田ザンギ対抗戦が12/13(土)二十時から、
ゲームインサクラで行われますので、
ザンギや本田と戦いたい方は野試合しに行くといいですよ。


そんなわけで扉式ほどわかりやすいネタはありませんので、
基本的なことを見直した結果
安直な当て投げを封印しようと考えました。
バソ使いだと当て投げってもはや挨拶みたいなもので、
相手が投げ抜けするのがわかっていても、
後々への布石ということにしてやっちゃうんだよね。
多分布石とか考えずターンが来たら、
考えられる限りの一番いい選択肢を選んだ方がいいっぽい。
とりあえずの当て投げを封印しつつ相手を崩そうとすると、
かなり色々頭を使います。
その上で最近使ってる連携が、

何かをガードさせてから後ろ下がって、
投げ間合い外にしてからの屈中パンストレート

これが相手の屈グラップによっては、
タイミングがいいと刺し返しになり、
更に最速の無敵暴れもガード出来るという
初手としてはなかなかいい選択肢かな。
そんなわけで手詰まり感がある方は参考にしてみてください。