遠征予定

VSサガット
VSサガット - 汁メモ 
上のリンクが前回の攻略なんですがそこからの変更は、


・対空は立ち中パンチを意識
完全にめくる飛びと下にやたら強い判定ではない限りほとんど立ち中パンチでいい気がします。
なんだかんだで飛びをガードさせて凶悪2択>負けのパターンは多いと思うので、
飛びをガードしたら負け位に思ってもいいかもしれません。


意識配分
正直サガットってやれることが本当はめちゃくちゃ多いんですが、
それをばら撒けてる人ってあんまりいない気がするんですよね。


タイガーニー 飛び セビ 立ち大キック


ここらへんはバイソンの戦う間合いになるとありうる選択肢だと思うんです。
問題は相手の技に対して一点集中しないと返せないのがきついところ。
ただ今までの経験からすると2個位しか選択肢を使わない人も多いので、
2個位であれば両対応の選択肢があるのでそこを狙っていくしかないと思います。
ここでこの選択肢を選ばれたら負けるって理論で戦うと出す選択肢が全く無いので、
相手に通る選択肢が見つかったら対応されるまでは、そろそろ選択肢変えるだろうと考え無いほうがいい。


あと負けるパターンの大半がアパカセビ〜なので、アパカを食らうポイントを把握して、
以下に食らうポイントにならないように立ち回るかだと思うんですが、
バイソンが攻めるときはほとんどサガットのアパカポイントなんで、
こちらが与えられるダメージ<サガットの火力
これがあるんで何があってもサガット有利は覆らないと私は考えてます。


一応経験上昇竜セビうんぬん系のキャラの人はグラップしないで、
立ち投げと昇竜の逆2択を選ぶ人が多いので、


投げ間合いから後ろ下がり遅め立ちコパ>EXダッパー(投げすかりに立ちコパorアパカ立ちガード)


という選択肢が強かったりしますので狙ってみるといいでしょう。