近況



5on5のチームも決まって、ちょっと一安心ってところです。


チームは


青汁ガイル(バイソン)
時の扉(バイソン)
ベガカレー(サガット
タイ(リュウ
名無しグラマス(リュウ


こんな感じです。
恐らく時の扉さんか名無しさんを大将にする戦法で行くかな?
とにかくおれがもし大将だと対戦してないと動かない人だから、
きっとひどいことになると思いますので・・・


動かないといえば特にコンボ精度なんですけども、これは本当にひどいw
最近ひどいってわけじゃなくてむしろ良くなってきた位なんですが、
自分でも色んな物の精度という意味では、かなり低い方だと思ってます。
そんなわけでアマキャンとか複合入力なんていう便利なものも使えませんが、
なんだかんだで誰でも出来るけど、ちょっと意識しないと出来ないことをやってるんで、
そこが強みなのかもしれません。


最近の目標は相手の選択肢を読んで最大リターンを取るのを意識してます。
対戦を見てるとなんだかんだで投げグラするのがわかっているのに、
素直に投げを選択してる人が多い気がします。
確かに投げのタイミングを変えることによって、ほとんどの行動に勝てるんですけど、
そこまで読めてるのに結果が投げだけってのはあまりおいしくない気はするんですよね。
守るときの選択が70%位コレっていう人が多いんで、
それならコレに勝てる選択肢をずっとやれば70%の確立で当たるんで、
あとはそのコレに勝てる選択肢の火力を上げれば期待値上がるんで、
勝率が上がると思うんですよね。
そんなわけで攻めてるときの連携が対戦相手キャラで露骨に変わってたりするんで、
そこを注目してみると青汁はつまらんというコメントも消えるんではないかと期待してますw