バソメモ6

そろそろ通常営業にでもしようかと思いましたので、久々のバソメモ
今は2/5までのイベントモードをほぼ毎日ダッパーコンボ+α検証に使ってますので、
他にも何か見つかるかもしれません。




EXダッパー関連


EXダッパーからの屈小パンの私の目押しの目安は、
当たった相手の足が浮いて地上にまた着くのに合わせてボタンを押す。
コンボはEXダッパー>屈小パンチ>屈小キックのほうが、


・2発目の小技が当たりやすい。
・最悪すかったとしてもヘッドが暴発しにくい。
・一応ダメージもちょっと高い。


等恐らくほぼデメリットがないので、小パン×2の人は最初戸惑うかもしれませんが、
出来るのであれば、コパコアに変えたほうがいいかもしれません。




EXダッパーを起き攻めに使う。


相手のバックダッシュや後ろワープ系にタイミングを合わせて出す。
基本的にはぶっぱなしだが、基本的なタイミングとしては、
相手が起き上がったのを見てからワンテンポ遅らせて出すので、
本当にもしかすると一部技は確認が可能かもしれない。
なお相手が逆二択系(投げと昇竜で対応する人)に対して、
投げを後ろに下がりながら誘いつつモーション見えたらダッパーというのも有り。
きっちり調べてないので嘘かもしれないけど、ワンテンポ>EXダッパーで、
相手の投げ返しとリバサバクステに同じタイミングで刺せるかもしれません。




セービングバクステでの誘いにEXダッパー
タイミングとしてはセービングのためモーションから移行した瞬間に出せば、
基本的には刺すことが可能。(ちょっと読みはいるかも?)


セービングLV2が出ててもアーマー使って攻撃し相手の選択肢はキャンセルダッシュかバクステだが、
多分当たる。


ただしLV3までためたセービングにつっこんでしまうかもなので、要検証かな?




その他ネタ
・近距離立ち中パンチが実はかなり強いかも?
大パンチとヘッドでは落とせない頭の上に来る飛びを落とせる。
タイミング良ければ相打ちまでは取れそう。
主な狙い道としては、
サガットのめくりっぽいジャンプ小キック
当てにくるめくり空中竜巻
小技をガードさせてからの飛び
に対して使える。
さすがに完全なめくりは落とせないっぽいんだけどまだまだ検証してみます。