近況

全国付近で思った以上に知り合い以外と対戦出来なかったこともあり、
もっと色んな人と戦ってみたいなという思いが強くなってるわけですが、
なかなかいつも行ってるゲーセンと違うところに行くのはリスクが高くて怖い・・・
スト4がもうちょっと安定して流行ってるゲームならこんな心配しなくてもいいんです

が、
流行ってるタイミング逃すと誰もやってないんですよね。
そんなわけで東京千葉近辺の流行ってるゲーセンと曜日の情報を教えて頂けると助かり

ます。


家庭用出るまでに色んな人とやらないと後悔する気がするので、
特に対戦してみたいなんていう方は是非情報ください。






残りはレス


VSチュンリー戦はチュンリーの後ろ下がりをほぼどうすることも出来ないので、
まずは追い詰める戦いになります。
当然追い詰める側になりますので、チュンリーは色々な手段でバイソンを押し返そうと

するので、
それに対応していく戦いになると思います。


対空は立ち中パンチオンリーでいいと思います。
タイミングを間違えなければ負けることは無いかな。
あとチュンリー戦は今更ぶっちゃけますと死ぬほど苦手なんで、
世界で一番チュンリーとやってるアイクさんに聞くといいかもです。


http://blog.livedoor.jp/ike_quartey_i/






扉式は相手キャラによって簡単に裏に回れるキャラとそうでないキャラがいるんですが


裏に回りやすいキャラならちょっと後ろ歩いてから飛べば前に落ちるか後ろに落ちるか

分からないので、
相手はガードしにくくなります。
簡単に言えば自分ですら相手のどちら側に落ちるかわからない飛びを行い、
横ためが困難でもヘッドへのコンボは下ためだからできるというわけです。
あくまで連携の一つでしかないので、効きにくい相手だと思ったら、
素直に別の連携を狙った方がいいと思います。






ヘッドウルコンのコツ
何も当たらないという事は、出すのが遅いってことだと思うので、
ヘッドを1溜め7大Pで出すと横の溜めが生きているので後はそのまま4646PPPで出す。
最初はヘッド後ダッシュストレートを出す練習して早く出せるようになったら、
ストレート>ストレート(すか)>アッパー>アッパー>アッパーで追い討ちします。
アッパーはKボタンを押すと派生できますので、2発目のストレートすかったら、
あとはキックボタンを押しっぱなしにしましょう。